TOEIC高得点のためにまったり勉強中、単語を勉強してなかったせいかえらいこっちゃ笑 ゆとりでもいろいろできるぞ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

What's up!
と友達に声かけられたらどう答えますか? ・・・って人が多いのではないでしょうか?
goodやfineと返しますか? でもこれは間違え、というより変なんです。
友達に聞いたところweirdと言われました。 でも結構間違えている人が多い見たいです。
日本では、How are you? 位しか挨拶を教わってないのではないでしょうか?
だからfineやgoodなどの返ししか出てこないのだと思います。

私がアメリカで会話や人の会話見ていると
what' up = Yo! みたいな感じです。 よ!って言われて、元気だよ!って答えたら変ですよね笑

会話的には
A: What's up!
B: Nothing much or What's up. となって How are you?
A: I'm good, and you
みたいな感じですかね

友達同士の会話の始まりに使われることもありますよ
例えば食事をしていて、
友達がMaxとして
hey, Max!!と声かけたら
MaxがWhat' up?
この場合は何?みたいな使い方してますね。
みなさんも外国に行って友達ができたときにwhat's up と言われてfineとかは言わないようにしたいですね。
私も最近What' up には慣れてきました(*^-^*)
私は明日のTOEICのために寝まーす。


ランキングに参加中です↓↓ 読み終わったらクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/06/03 21:00】 | American Life
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
TOEIC ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。