FC2ブログ
TOEIC高得点のためにまったり勉強中、単語を勉強してなかったせいかえらいこっちゃ笑 ゆとりでもいろいろできるぞ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさんこんにちは、今日ブログをはじめました。
自己紹介をすると
日本の私立大に通う2年で専攻は英語です。ただいまアメリカに留学中なのですが、まぁサブタイトルを見たと思うのですが、TOEIC400点台しかとってないダメダメな私です。 因みに大学で英語を専攻している人は卒業までに最低でも750以上は欲しいと1年の担当ゼミの教授が言っていました。 350点もありますね... 先が長い
かといってアメリカでの生活に苦労しているわけではありません。自分でも不思議なくらいに話したりすることはできるのです。友達との会話やクラスでのディスカッション、エッセイはAを貰えています。 なのになぜTOEICの成績が伸びないのかと考えていたらTOEICの勉強をしたことがありませんでした。
前に同じ大学に通っている友達(1年次に700点越えてます)に受験勉強でTOEIC500点は普通に超えると言われた事を思い出しました。しかし私は高校受験、大学受験を筆記で合格していない、いわゆる面接合格者なので辛いといわれる受験勉強というものを経験していませんでした。これで私の400点台というのも納得します。←納得しちゃダメだろー笑
ってことでこれからTOEICの勉強をしようと決意した今日、ブログを始めたわけです。 前に勉強や練習の記録を公開するのは成長しないとか聞いたことがありますが、そんなものは知らんということで    私の勉強の記録をブログに書き、果たして点数が伸びるのかをこのブログを通して研究していこうと思います。
因みに留学という貴重な経験をしているのでアメリカでの生活も書いていこうと思ってます。
よろしくお願いします。


ランキングに参加中です↓↓ 読み終わったらクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/05/31 17:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
TOEIC ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。